よしこちゃんが好きな名言集♪

よしこちゃんの部屋には、右写真のような

今まで見聞きした中で特に印象に残った名言集を、

ペタペタと貼っています。

前回このボードを作成したのが、今年入ってからで、

ここに貼ってあった紙がだんだんとシワシワになったり

色落ちしてダレて来た上、

またあれこれステキな名言と出会ったので、

今度は風化の速度を緩めるべく、全部の言葉にラミネート加工を施し、

一枚のボードに仕上げてみました(%笑う女%)(%晴れ%)

このように名言を貼りだす・見える化すると、

日々無意識のうちに必ず見ているので、

その名言に書いてある通りの生活・生き方に

成ってくるような感じがしております(%ニコ女%)(%音符1%)

・・・今日、人様からお伺いした名言です↓

「なりたい人がなるのではなく、なるべき人がなるのである」

【解説】

ある人が、ある会のリーダーになりたがっておられるそうなのですが、

なりたいと立候補をする人ではなく、

みんなが「この人になって欲しい」推薦する人、

さらにその推薦されている人が、リーダーになれる条件(環境)が

揃っている人がなった方が、

組織全体がより生成発展し、みんながハッピーになる!

ということのようです・・・成程っ(%笑う女%)(%星%)