「イケメンうどん」♪

四国八十八ヶ所霊場会「公認先達」のご縁を頂きました

大先達の引田さんよりご連絡があり・・・

その引田さんとご縁のある

大阪・四條畷市のおうどん屋さんに行ってみて〜と言われたので、

興味シンシンで早速行ってみましたぁ〜(^0^)☆

JR学研都市線・四條畷駅下車すぐのところにある

「活麺 富蔵(いけめん とみくら)」さんです↓

http://www.ikemen-tomikura.com/Welcome.html

外観もそうなのですが、

中もあれこれ創意工夫をい施されており、

とってもオシャレでいい感じでした。

流れる音楽もオシャレなジャズという感じで、

演歌とかAMラジオじゃないです(爆)☆

店主のおにいさんが、今までの讃岐うどんのコテコテさ(良さ)に加え、

オシャレで洗練されたイメージを加えたかった・・・

新しいスタイルの讃岐うどんの店に挑戦されはっているのかな?と感じました。

そんな気概を感じる、パワフルなお店です。

そんな変わった・クリエイティブなお店だけあり、

店内には、芸能人のサインや、

関西のテレビ番組のロケで来られた時の写真が

結構貼っていました。所謂「繁盛店」です。

私が注文させて頂いたのは、お昼12時頃までの限定メニューで、

小鉢料理が3品、そして炊き込みご飯がついた

冷たいぶっかけうどん(ハーフサイズ)の

セットメニューです(850円)。

最初に、小鉢料理が3品、そして炊き込みごはんが来ます。

これがまたウマイ〜っ(*^0^*)!

それを食べ終わった後すぐに、メインのおうどんが来ました。

絶妙なタイキングですね。

お店は「細打ち田舎うどん」と宣伝されてはるんですが、

普段、大阪の安いスーパーの袋うどんに慣れている私は

エライ太くて、こしがあるな〜って感じました(笑)。

それに、ハーフサイズのはずが、

私的には結構量があり、女性にはこれくらいの量がいいかなと思いました。

だしをかけてぶっかけうどんで食べてますと、

だんだんそのだしの味に慣れてきて、味が薄く感じてきます。

またまた絶妙なタイミングで店主さんが私に・・・

「ここで、このポンズを垂らして頂くと、

益々美味しくなりますよ〜^^」と言って下さり、

早速試してみますと、「一粒で二度美味しい状態」(?)で、

手品か魔法か・・・?

さっきまで食べていたぶっかけうどんとまた違う味に変わり、

個人的には最後のポンズで食べたおうどんが

めちゃくちゃ美味しかったです〜(*^^*)☆

帰りしなレジで、私がどのようなご縁で、

そのお店にお伺いさせて頂いたかを

店主さんにお話しをさせて頂き、四国談義で大盛り上がりした後、

身も心もほっこりして帰りました。

ご縁というものは、

こんな感じで日々、ステキに拡がっていき、

感謝、感動の

よしこちゃん☆人生遍路道であります(^人^)〜☆