こんにちは〜(%笑う女%)(%晴れ%)
今朝も、洞川温泉郷でステキな写真が撮影出来ましたので、
ここで一挙みなさまにご披露したいと思います(%ニヤ女%)(%ハート%)
今朝は、大峰山に昇る道(女人結界門)まで
マイカーで行って来ました(%ニコ女%)(%星%)
右写真は、「母公堂」です。
「母公堂」で、大峰山修行に向かう
父や息子、旦那様を女性たちが
無事に帰って来るように祈りながら
じっと待っていたような・・・何とも言えない念を感じる場所です。
じっと待つというのもまた、女性・子供に与えられた
立派な修行のような気がいたしました。
右写真はその場所に貼られていたものです。
なかなかおおらかに出来ない・・・師走のよしこちゃんですっ(%とんかち%)(%ショック女%)(%星%)
そして、いよいよ女人結界門のある場所に到着。
あれ!?こんな時期に
いかにもさっき来ました〜・・・という軽自動車が一台!
そこから足あと(1〜2人)を辿ってみると
女人結界門を越え、中に続いていました。
こんな雪深い大峰山に登られるって、
よほど信仰心に篤い・・・といいますか、
かなりの肝が入った行者さんのようです。
ろくにやってもいない・口先ばかりの大人(行者)は
意外と多い状態にあります。
やっていない・ちゃんと実践していない人間程、
自分はやっている・出来ていると豪語(カンチガイ)しているように感じます。
逆に正しい行を深めれば深める程、行の到達点が遠く感じ、
もっと行をしなければという想い(使命感)にかられ、
人間はますます、自分の凄さを発言せず、
より謙虚&すなおになってゆくようです。
私たちの知らないところで、こっそりと
こんな凡人離れした荒行をされておられる方・・・本当に尊敬します。
きっと、ものすごいレベルの方なんでしょうね。。。
もしも私が男であれば、同じことをしていると思います(笑)。
が、私は一応(?!)女なので、登れませんので(ー0ー;凹)、
そんな荒行を通して自分のため・誰かのため・国家安寧のために頑張る
男性を陰ながら応援し、無事帰還されますことをお祈り申し上げております。
そしてこれが、真冬の雪に閉ざされた
女人結界門です。
これ以上、女性は入れません。
やっぱり冬に観る結界門は静か過ぎて荘厳過ぎます。。。
役行者がこの山を開創する1300年以上前からの歴史がある
この大峰山系・・・。
これから先も我々日本人の魂の修業の場として
益々生成発展しますように、
私もいち日本人(女性)として、支え続けたいです。