「出せば入る」

毎度です〜っ(%笑う女%)(%ハート%)

訳あって名古屋に来ました!

午前中、もの凄い雪でした。。。(%ショック女%)(%星%)

大阪出る時は、全然想像できませんでした☆

・・・先日電車に乗っておりますと、

向かいの席に座っていたおばあさんが

居眠りをしだし・・・すると

おばあさんの手から切符が落ちて、床に落ちました。

ある駅に着いておばあさんが目を覚まし、

その切符の存在を忘れておられた感じでしたので、

すかさず、

「おばあちゃん、切符、落としましたよ〜」

とお声がけをし、大変お礼を言っていただきました。

次ぎ止まった駅でおばあさんは下りてゆかれました。

目的地に着いて、あれこれドタバタしてましたら、

知人のおにいさんがやって来て

「よしこさんがさっきまで座っていたところの下に

500円玉が落ちていましたよ〜」と言われ、

私は深く感謝しました。。。

同じ日に、自分が逆の立場をそれぞれ経験し、

改めて「助けると助けられる」「出せば入る」という

『因果応報の原理』を確信した次第です(%笑う女%)(%王冠%)