今年の目標を「一文字」で表現すると・・・

6日朝、八尾市倫理法人会の

経営者モーニングセミナーにて、

今年の目標や決意、意気込みを漢字一文字で表現し、

みんなの前で発表するという企画がありました(%笑う女%)(%星%)

私は『直』と書かせていただきました。

ちなみに二文字で書くと『正直』です。

「真っぐにしく」です。

例え真っ直ぐであっても、その道が正しい方向でなければ

無意味・・・どころか、ただの『罪』であります。

人生を罪深いものにせず、消罪させ、徳を積む為には、

まずは正しい心(在り方)を持ち、正しい情報や判断能力を持ち、

それに基づいた正しい言動(発心)をしなければなりません。

そのために私はこの「正」と「直」を実践しなければならないと思っています。

これら正&直の実践(修行)によって、更に自身の心の器を広く深く、

そして強靭なものにして、自他双方の救済・・・つまり

幸福の追求をしてゆきたいと考えています。

私の今年(今年以降)のテーマは

「明歴々露堂々(めいれきれき ろどうどう)に生きる」 です。

その意味は「はっきりと顕われていて、少しも隠すところがない」です。

(それを私なりに漢字一文字で書くと「直」になります)

志を抱き、信念を貫く・・・

人生のあらゆる目標を達成すべく、自分を信じて

(※決して「過信」ではなく「自信」であります)

その軌跡をぶれずに真っ直ぐに・・・表裏無しに正々堂々と歩んで参ります。

(人様から見れば、フラフラ&くねくね曲がっているかと思いますがネ〜(%ニヤ女%)(%ハート%) 笑♪)