二人のおばあちゃん

3月1日。

雨の中、今日もハリキッテ☆「一日参り」へ

奈良県桜井市の「三輪大社」に行って来ましたぁ〜(%笑う女%)(%晴れ%)

いつものように、祈祷殿の待合室にて

ご祈祷を待っていると、

一際元気な二人のおばあちゃんが

チョ〜☆ハイテンションに弾丸トークをされてはりました。

いやはや。。。少なく見積もっても

おふたりとも、75歳以上かと思われます。

気分は、20代の「はいからさん」状態です(笑)。

ほんと、会話のテンポに覇気があり、

しかも軽やかでスムーズ、言葉の間違いが殆ど無い。

約50年後に、私もこのおばあちゃんたちのように、

お友達と一緒に楽しく元気に

「みわさん」にお参り出来ている私でありたいなぁ〜って

朝から渇望の眼差しで、ステキな方々を眺めていました。。。(%ニコ女%)(%王冠%)