「災い転じて福となす!?」

先日、JRの快速電車を乗ろうと車内に入りました。

2列がけのシートでは窓際の席が好きなので、

いつもそこを狙っているのですが、

かけ足で隣の扉から入って来た

30歳くらいの男性に一瞬差で、

狙っていた窓際の席を取られ・・・

(本当は私も「かけ足」で席取りをしたかったのですが、

まだ麗しき女性なので?『恥じらい』というものがあり、

車内を爽やかに歩いてしまったのが全ての失敗っ!?笑)

「キーーーーッ!先に取られた〜っ(>0<)!」と

ムンクの叫び状態になりながらも仕方がないので、

その男性の横(通路側)に座りました。

で、ちょっと急ぎのお仕事があり、

ノートパソコンの電源をつけました。

私はマウスがあった方が早く作業がこなせるので、

マウスをパソコンに差し込んだのはいいのですが、

何せ隣に若い男性がデン!と座っていて

横幅に余裕がなく・・・

「このマウスをどこに置いたらええね〜んっ(>0<)!」と、

またまた一人、ムンクの叫び状態になっていたのです。

そんな時、偶然にもマウスを握っていた私の右手が、

廊下側の席にある手すりに乗りました。

するとマウスがキレイにモニター上を滑り出したのです☆

「お〜〜〜っ☆これでマウスがカンタンに動かせるヮ(^0^)!」と、

偶発的で鮮烈な発見に大感動っ♪

ってことで、通路側手すり上部の平な面を

マウスパッドのような感じで使わせて頂き、

すいすい〜っと難なく作業が完了!

これも、通路側に座った『おかげさま』であり、

一足先に窓際に座ってくれた若い男性に感謝、感謝(^人^)という・・・

災い転じて福となす!?的な・・・

ささやかながらも、かなりステキな出来事となりました♪