桜風景の畑にて♪

マイ畑は今、満開の桜っ(%笑う女%)(%晴れ%)

明日からしばし大阪にいないので、

せっせと畑仕事をしていました。

今回は奥を開墾して、

ジャガイモ&小芋ちゃんブースを設置っ(%ニヤ女%)(%ハート%)

更に、これから太陽の光が強くなるので、

農作業用の「手作りで屋根(の柱)」を

作りましたぁ〜(%ニコ女%)(%音符1%)

おかげさまで順調に

ニンニクとタマネギも育っています。

そして、「いちご」も順調で、

かわりの草抜きと、

冬の間にあった古い葉っぱ(ここに虫とかがつく)を

せっせと除去していました。

これで数週間後には、きれいな葉っぱ、

そしてきれいな実をつけてくれることでしょう〜(%笑う女%)(%ハート%)

こんな感じで、八尾の里山風景の中、

桜咲く・桜散る美しい季節の中で

のんびり畑いじりが出来るということの幸せを感じながら、

もうすぐそこまでやって来ている収穫の時期を

楽しみにしています(%笑う女%)(%王冠%)

ほんと、植物って、

手間暇(愛情)をかけてあげる程、

ちゃんと育つので、本当に分かりやすくってシンプル、

そしてとっても奥深く、楽しいです。

楽しみながら『自然の摂理』について日々、学ばせて頂いております。

それに大自然の中、土いじりすると

心身ともにどんどん健康になれそうな感じです。

これからも、心身共に元気で長生きしながら

よりよく生きていきたいです(%笑う女%)(%晴れ%)