先日、カーラジオでKANさんの

「愛は勝つ」が流れて来ました。

思わず私も大合唱(笑)。

若い時に覚えた歌って、結構覚えてますね(更に、笑)♪

確か私が中学生の時の名曲だったかと思います。

四半世紀前の名曲をこうしてじっくりと聴き直してみますと、

改めてその素晴らしさを感じます。。。

最近のJ-POPSって、音楽のメロディーラインは進化・複雑化し、

一見良くなっているかのようですが、

それはあくまでも『見せかけ』であり、

歌(もしくは歌を歌っている人)の中身は薄っぺらい、

もしくは過去聴いたことのあるような似たような、

オリジナリティーに欠けるものが多く、

琴線に触れるものがありません。

今は時代を越え、歌い続けられている

「名曲」は殆どない(皆無?)ですよね・・・

だから最近の歌は真剣に聴かず、聞き流していますし、

CDも買いません。残念です。

先日もBS放送で、美空ひばりさんの名曲集が放送されていましたが、

やっぱり美空ひばりさんが最高です。ズバ抜けています☆

今度東京に行ったら、公開されている、

ひばりさんのご自宅に行ってみたいです(^^)♪

どんなに困難でくじけそうでも

信じることさ 必ず最後に愛は勝つ!

https://www.youtube.com/watch?v=IKH3w4mIeis