先日ご紹介させて頂きました

「いちご」の収穫期はずいぶん終わりを迎えて来ましたが、

昨年秋に植え始めました、タマネギとニンニクが

いよいよ収穫期を迎えましたぁ〜(%笑う女%)(%ハート%)

ほんと、暑い日も寒い日も・・・

せっせとお水をあげたり、草抜きをしたり・・・

世話をした分、愛着がありますので、

収穫というものが、

何だか感慨深いものがゴザイマス。。。(%ニコ女%)(%星%)

まず、植えている100個のうち、

比較的大きくなっている10個のタマネギを抜いてみました。

この「スポン〜っ☆」という収穫の瞬間が、

たまらなく、嬉しいですね〜(笑)♪

いやはや。。。

市販されているものと、同じくらい立派な

タマネギちゃんになっていましたぁ♪スナオに嬉しい!!

ちゃんと育ってくれて、ありがとう〜(^人^)☆

そして、30個くらいあるニンニクは

試しに1つだけ抜いてみました。

まだほんの少し早いようデシタ・・・(フライング!? ^^;笑)。

それらを車に積んで帰りました。

車の中は、タマネギとニンニクの香りで

充満していました。

新鮮な、ほんと、大自然いっぱいのエネルギーで育った作物は、

形や大きさはちょっと売られているものよりも

よくないですが、香りや味は自然な味がして、

カラダにとってもよさそうです。

っていうか、工業製品じゃーあるまいし、

自然のものって、一つ一つ形や味が違って普通(当たり前)なんだと思います。

つまり、全部同じ形・美しい形という方が、不自然(自然じゃない)なんだと

私は自身で作物を作るようになって分かった事実であります。

きっと、私達人間も、姿形や価値観、性格・・・

そして目指す理想像までも、一人ひとりが違って当たり前・・・

それが自然の有様(摂理)なんだと感じます。

これからも、作る喜び、食べる喜びをかみしめながら、

八尾の里山風景の中、第一次産業をマンキツし、

大自然と心を合わせ・・・共に生きながら、

人生を謳歌して参りたいと思います(%笑う女%)(%晴れ%)

(もちろん、いつも第一次産業に従事して下さっている方々への

深い感謝の念も感じております=人=☆)