梅田の田の中がメになっている理由

イコカカードの中のお金が

無くなりそうになったので、

久しぶりに大阪阪急・梅田駅で切符を買いました。

いつも気になっていた・・・

田の中が『十』ではなく、

45度傾いて『メ』になっている理由を、

やっと自分で調べました(笑)。

・・・それは、

きっぷの券面表記に関して梅田駅と、

阪急線内にある他の「田」で終わる駅

(園田駅・池田駅・富田駅・吹田駅・山田駅)とを

目視で区別するためだったそうです。

【参考ホームページ】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%85%E7%94%B0%E9%A7%85#.E3.81.9D.E3.81.AE.E4.BB.96_2

・・・こんな感じで、

最近はどんなに些細なことでも、

ほって置くことなく、

なるべく早く調べ上げ、

解決させるというクセをつけております。

そうすることにより、『凡事撤底』で、

些細なことから大きなことまで、

抜目なく物事を結実成就出来るように

なるからです(^^)♪