つれづれ日記① 大きなミスをする人についての考察

先日、大きなミスが多く、周辺とのトラブルが絶えない方と

一日行動を共にさせていただき、観察しておりました。

それで私は何故その方が

大きなミスが多いのかが分かりました。

それは、小さなミスがめちゃくちゃ多いからです。

1つの大きなミスの前には、

小さなミスを100回程しているようです。

・・・小さい日々の、物事に対する見方、

そして選択の正しさの積み重ね(修業)が、

大きな岐路や苦難の時の選択判断を、

正しく導いたり、間違ってドツボにはまらせたりしています。

結局のところ、自らの日々の積み重ねによって、

大小全ての出来事が判断され、決定されてゆくようです。

つまり、小さいことで失敗する人は、大きな失敗もするし、

小さいことで成功出来ない人は、大きな成功は出来ないということです。

大きな成功を成し遂げたい方は、

まずは小さい成功をたくさん獲得すべく、

日々、最善を尽くして頂きたいと思います(^^)♪