徒然なる、夢の中でのつぶやき。

毎度です〜っ(%笑う女%)(%王冠%)

先日は朝起きるか起きないかくらいに出てきた言葉・・・

今回は夜中にぱっと目が醒めて出てきた言葉・・・

(恐らく夢の中で出てきたのだと思います)

だけど、なんだか個人的にとってもスカッ!とした言葉でしたので、

浮かんだ言葉の原文を残したままで、さらっと記載してみます。

ご参考までにどうぞ〜(^^)♪

①「真実は至ってシンプル」

暑くなれば、服を一枚脱げばいい

寒くなれば服を一枚着ればいい

ただそれだけ。

実は、真理・・・つまり正しいことって、至ってシンプル。

それが『大自然の流れ』に沿ったスムーズな生き方。

暑い寒いと、自分ではどうしようも出来ないことに

不足不満を抱え感情的に憂えたり、

ワシは服はこのままでええねん!と

大自然に合わせない不自然さが、

その人の心身や周りの境遇や人間関係をを狂わせる。

そんなことが、人間の愚かな部分である。

②「政治家の論弁」

政治家の論弁は一見、

成程!と

納得行くように思わせられる。

しかしながら実態(真実)は違う。

結局のところ実(真理、義)はなく、

相手をねじ伏せたいだけ、

そして自らを優位に見せたいだけの

『言葉遊び』である。

政治家は最初選挙に当選した日の

志と謙虚さ、そして素直さを取り戻すべきである。

③「人間は皆、何らかの『意思』を持って生まれて来る」

・・・だから無駄な人間は存在し得ない。

宗教的に言えば、それは『神の意思』であり、

自分と神が交わした約束の結果である。

そのような約束を忘れ、

『私がこの世に生まれて来たのは無意味だ・

生まれて来るべきではなかった』と嘆き悲しむのは、

モトを忘れた愚者である。

皆、モトに還えるべきである。

そして自らに改めて問うべきである

『何故自分は生まれて来たのか?』を。

答えは自分の中(モト)にあり、

神は『鏡』により、

あなたのそのモトを静かに照らし続ける。

————–

以上ここまで思いついたことをそのまんま記載してみました。

ほんと、夢か現実か、真実か虚実か・・・

よく分かりませんが(笑)、

夜見る夢って、奇想天外&自由奔放・・・

そしてクリエイティブで面白いですよね〜(%笑う女%)(%星%)