応援される人になる〜“健気”を持って生きる〜

よしこちゃん☆出没多発スポットであります、

JR八尾駅前のミスドでも今、8ポイントを集めると、

リラックマの可愛いタオルが貰えるというキャンペーン中で、

土日になると小学生の女の子を中心として、

たくさんの親子連れが来られます。

私が本を読んでいますと、

隣の席では小学3年生くらいの女の子と、

そのお母さん(40歳半ば)が、

ラーメン・ドーナッツ・かき氷を食べながら

楽しいランチタイムを満喫していました。

娘さんもお母さんも、楽しく、

また一所懸命健気に生きている感じで、

同性の私でさえも『可愛い(^O^)、守ってあげたいワ♪』

と思ってしまう・・・女性らしく爽やかで清らか、

そしてさりげない『美』と『調和』を持っておられました。

その親子に、そのお母さんと同世代の女性が近づいて来て

「私たちは要りませんので、“1ポイント”差し上げます(^^)」

とおっしゃり、お母さんは

「え?いいんですか?!ありがとうございます」と

深い誠意ある爽やかなお礼を申され、

娘さんは「やった〜!これで8ポイントになって、タオルが貰える♪」

と喜びました。

やって来られた女性の方・・・

どうやらこの子が後1ポイントでタオルがゲット出来ると、

どこかで聞いていたらしく、

それで自分にとって不必要な1ポイントを帰りしな、

わざわざその親子の元に足を運び、差し上げたようです。

その女性もかなり徳の高い素晴らしい方でしたが、

隣に座っていたその親子も、

かなり徳高き方々だった私は観得ました。

これくらい徳のレベルが上がって来ると、

こんな想定外のステキな出来事が起こって来るようです。

私は以上の出来事を通して、

『“徳のレベル”が同じ方々が惹かれ合い、

くっついて“友や仲間”となり、共に磨き合い、

高め合ってゆくんやな』と感じました。

これに関連いたしまして、人の縁の究極であります、

男女の『結婚の縁』についてですが、

身体や性格というたぐいのもの・・・

所謂『見える部分(陽)』は、男女は陰と陽、相反するものを持ち、

陰陽の対立からスタートし、

お互いにぶつかり合いまた補い合いながらの“夫婦行”を通して、

真の合一をし、陰陽双方の包括した“中庸”の境地に

磨き高められてゆくようです。

しかしながら一方で、惹かれ合う男女は

『見えない部分(陰)』つまり、

徳と罪が織り成す“魂のレベル”は同じなのです。

天は魂のレベルが同じ人を惹かれ合わせるようでし。

この縁というものは、人間技を越えて、

誠に絶妙で一寸の狂い・間違いがありません。

つまり、結ばれる男女の姿形、

性格や価値観、またそれぞれの家庭・家系には

あらゆる真反対の違いがありますが、

その個人やそれらが属する家系(先祖)が、

過去に紡いで来た罪&徳の総量は同じだということです。

同じレベルの因果【罪(業)と徳】を持った

二人・二つの家系(流れ)が、

結婚という「天との約束」を経てまず

は見た目・カタチから一つに成り、

お互いに協力しあい、補い合い、

支え合って行くという怒涛の修業を経て、

心からの合一が達成し、

真に一つに成ることが出来れば、

そこに【調和や大和】が生まれ、

全てが生成発展してゆき、

その浄化のエネルギー(気)が、

家庭を家系を・・・そして地域(世界)を

愛と調和で満たしてゆくのです。

いやはや・・・。罪と徳から紐解く『縁』。

人間の思惟を越えた、無限の宇宙がありますよね(%笑う女%)(%王冠%)