「鮮魚列車」!??

先日朝7時40分頃に、

近鉄大阪線・河内山本駅側の踏切で

遮断機が開くのを待っておりますと、

上本町・難波方面へ向かう、

「鮮魚」とデカデカと書かれた列車が

ゆっくり通過いたしましたぁ〜(%ショック女%)(%星%)

な、な、何コレ〜〜〜〜(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)

ってことで、帰宅後早速インターネットで調べました!

ほんと、ベンリな世の中になりました(笑)♪

下記のHPをクリックしてください↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AE%AE%E9%AD%9A%E5%88%97%E8%BB%8A

http://www.kintetsu.jp/kouhou/Train/B36.html

この電車・・・

車内には関係者数名を除いて、乗客はほとんど乗っていないようですが、

伊勢・志摩の新鮮な魚介類が入った発泡スチロールや段ボールの箱などが

積み込まれているようですね。

早朝に宇治山田駅を出発して、およそ2時間半をかけて大阪へとやってくるそうです。

停車駅は・・・

宇治山田駅 – 伊勢市駅 – 松阪駅 – 伊勢中川駅 – 榊原温泉口駅 –

伊賀神戸駅 – 桔梗が丘駅 – 名張駅 – 榛原駅 – 桜井駅 –

大和八木駅 – 大和高田駅 – 鶴橋駅 – 大阪上本町駅

・・・いやはや。

何だか「昭和」を感じさせる、

何とも言えない懐かしい雰囲気満載の行商列車で、ちょっと感動。。。

ほんと、レトロでステキな電車ですね(%笑う女%)(%ハート%)