2週間ぶりにマイ畑へ♪

6月末からしばし大阪にいなくて・・・

更に、最近ドタバタでして、

2週間程、マイ畑に行けていなくて・・・

「もしかしたら、何か枯れてるかも?」と

ビビりながら、今日の夕方行きますと、

どうやら雨がかなり降っていたようで、

どれもお元気で育っていましたぁ〜(%笑う女%)(%星%)

キュウリちゃんなんて、

長いウリみたいに大きくなっていて、

(っていうか、デカ過ぎ〜!??笑)

よしこちゃん、とってもハッピ〜(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

ミニトマトちゃんも

着々を成長し、身をつけ始めていました(%ニコ女%)(%音符1%)

その他ゴーヤ、しゅんぎく、青葉、オクラ、サツマイモなど

着実に成長していました。

作物が着々と成長しているのは

とっても嬉しいんですが、

と同時に、雑草も元気よく成長し・・・

いやはや、また雑草を抜く作業を

セナあきまへん。。。(%とんかち%)(%痛い女%)(%星%)

ほんと、秋になるくらいまでは、

雑草との格闘でしょうねぇ・・・(遠い目)★

日暮れまで作業をしていますと、

畑の上にあります、玉祖神社で、

布団太鼓が出され、夏祭りの練習として、

太鼓をドンドン☆鳴らしておられました。

ほんといよいよ、夏本番ですね(%笑う女%)(%晴れ%)

この河内の町のリズムで描く太鼓の音を聞いてますと、

何だかパワーが沸いて来るし、

スカッ☆と爽やかに心洗われる・・・

祓われるから不思議ですね。

この河内太鼓を聞いて私は大きくなったので、

この太鼓は私の心にとても良く響きます♪

・・・この週末はまたまたお遍路さんですので、

この夏も、気合い入れて元気に参ります〜(%ニヤ女%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)