〜2016年以降に向けての身辺(心の)整理〜

日々の生活に追われている中で、

だんだんと年末が近づいて来るのが分かって来て、

「嗚呼、また年を越すのか・・・」と

しみじみ感じている今日この頃です。

そんなドタバタの合間に、

この12月から来年に向けて、

あるべき姿からするべきをあれこれと決めていて、

それに関連していつどこに行くのか?

来年5月まで決めました。

年末には恒例の『お四国』と

大峰(洞川温泉&吉野山)界隈へ。

1月は一気に南へ、八重山諸島に篭りに行きます。

過去そして未来を見据えてのことであります。

とにかく、なかなかこの娑婆(日常生活の中)では、

じっくりと腰を据えてあれこれ

深く考えて決めるのは難しいです。

つい、今の忙しさに流されてしまいますヮ。。。

嗚呼、自分(の意思)の弱さを感じます(^^;)★

先日、マイ畑からいつもとは少し違う

美しい風景が観れました【写真】。

これからもこの空の如くコロコロ変わり、

また雲の如くフワフワと風に流されながらも

(またそのダラダラした『寄り道』が

とっても人間くさくて、楽しかったりもします・笑)、

魂は無限の宇宙を見据え、

私に与えられた【人生の遍路道】を

ひたすら真っ直ぐに歩んで参りたいと思います(^^)。