波照間島 海岸 漂流物、雑感。

今止まっているペンションの真下にあります。

波照間島の『ニシ浜』をぶらり散策中・・・

漂流物に着目☆

さすがにペットボトルは、プカプカと海に浮いて、

しかも自然に還りにくい素材ですので、

こんな感じで他国の海にも漂流して来るようです。

最近は、バーコードとインターネットがあるので、

その漂流物がどこから来たのか?

すぐに調べられます(^0^)♪

【バーコードナンバーについて↓】

http://www.barcode-net.com/chisiki/kuni_code.html

近隣の中国(69…)や台湾(471…)、

韓国(880…)からのものがある

ということは予想しておりましたが、

遠くマレーシア(955…)、タイ(885…)、インド(890…)

があったのは驚愕の事実デシタ(>0<)!

(それぞれの国から来た観光客がこの海岸に捨てて行った?

ということも一応考えられますが、それらの国の人たちが

ここに観光やビジネスで来るという可能性は低いです)

ほんと、世界って、国境はなく・・・

(国境は人間が作った道具・システム)に過ぎませんね)

一つに繋がっているんやなぁ・・・って実感しましたぁ〜(^0^)!!!

あと、どこから流れて来たのか分からない

ヤシの実のような種も

いくつか転がっていました。

さすがにバーコードの記載はなく、

どこから来たのかはありませんが(笑)、

遠い国から遥々やって来た・・・

地球のロマンを感じます。。。(*^^*)☆

さて。。。

これからお宿の自転車を借りて、島内散策に行って来ます!