“ニョロニョロちゃん”と遭遇。。。

今日は久しぶりに午前中に

マイ畑に行きました。

まだまだ残暑厳しいですが、

今日はとっても綺麗に

大阪平野が見えました(%笑う女%)(%王冠%)

私の隣で畑をされている

高山さんも来られており、

あれこれお話した後、高山さんは去り、

私も帰ろうかと、奥に置いてある道具箱に道具を片付け

車に戻ろうと振り向くと、

土の道に、濃い青色&グレーっぽいロープのようなものが

横たわっており、、、

「あれ?こんなところにロープなんてあったかな?

ついさっき通った時は無かったのに。」と思っていると、

そのロープがゆっくりニョロニョロと動き出し・・・

「こ、これは間違いなく、蛇や〜〜〜っ(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)(%ショック女%)」

その“ロープ”をまっすぐ伸ばすと、1メートルくらいありそうでした。。。凹

脳みその中はパニくり・・・だけど

足は道具箱前から一歩も動かず、フリーズっ(%痛い女%)(%涙%)

ほんと、想定外のことが起こると、

人間はフリーズしてしまうことが発覚っ(滝汗)!!!

その蛇は、隣の高山さんの畑(草ボーボー状態)から、

土の道を横切り、畑端の草むらにゆっくりと消えていきました。。。

(帰宅後ネットで調べると、どうやら「アオダイショウ」でした)

ここで畑をし始めて3年以上経ちますが、

カエルちゃん以上の大きな爬虫類&哺乳類を見たことが無かったので

精神的にめちゃくちゃショックでした(%ショボ女%)(%涙%)

その後、八尾の町中でお会いした方(おじさま)に、

「畑で蛇を見たのが、ショックでした!」とムンクの叫び状態で言いますと、

そのおじさま曰く・・・

「昔は、(蛇を)よう見たなぁ・・・フツーにカエルくわえとったなぁ〜・・・」って

悠長におっしゃってはりました(笑)。

私も、おじさんみたいに何回も見ていたら、慣れて来るんかなぁ・・・(笑)。

巳年のよしこちゃんですが、ヘビは慣れませんネ・・・(%とんかち%)(%痛い女%)(%星%)

ってことで、やっぱりヘビちゃんは怖いので、

なるべく草ボーボーにしないで、

ヘビちゃんが好きそうな小動物がたむろ出来ないように、

見晴らしのいい畑にしよう!とココロに誓った次第です(笑)(%ニヤ女%)(%ハート%)