「至福の時間」

先日は、梅田のグランフロントで

ちょっと豪華なディナーをマンキツ♪

んでもって翌日は、大好きな「マロニー鍋」。

めっちゃ“質素倹約令”発令状態っ(笑)♪

カニよりも、そしてフグよりも、

お鍋の具☆ぶっちぎりトップで好きなのが、

このマロニーちゃん♪一袋(60グラム)は

ペロッと一人で食べます。

お鍋の時食べる具はマロニー5〜6割、

お野菜&豆腐3〜4割、

その他(お肉・お魚系)0.5〜1割のよしこちゃん(^^)♪

あの“チュルチュル感”がたまりまへんわぁ〜((^q^)ヨダレ)〜☆

嗚呼、人生の至福の時にマロニーちゃん、そこに在り!(笑)

で、その先日の夜は

高校時代の女友達二人とディナーでした。

一人は結婚してニ児の母に、

もう一人は私と同じ実家住まい&独身貴族で市内にお勤め。

二人と出会ったのが高校1年生(16歳)の時、

同じバスケ部でした。

あれから24年になります(しみじみ。)

人生の半分以上のご縁。

ほんま、長いなぁ・・・

あの時から何ぁ〜んにも変わらない、私たち三人の関係。

ボケ&ツッコミの構図も変化ナシ(笑)♪

他愛もない“四十路トーク”をひたすらして解散。

時代がどれだけ流れ変わっても、

変わることのない、学生時代の友。

ほんと、かけがえのない人生の財産やなぁ・・・

としみじみ感動。

そんな旧友との時間もまた、人生の至福の時間。

たった一度の人生、

至福の時間を出来る限り多く

味わいたいものですよねぇ(*^^*)♪

・・・そしてまた、思うこと。

それは私自身、何やかんやと変わりたいとか、

進化したいとか思って日々頑張って生きているんやけど、

結局のところ、【元の部分】は、何も変わってないし、

これからも【何も変わらない】んやということが分かり、

何だか安心しました。

50になっても80になっても変わらずに、

私は「よしこちゃん 〜大橋良子〜」のままでいて、

またこの三人で、他愛のない話で

盛り上がっているんやろーなーって感じました。

どんどん変わっていくところ、

そして何も変わらないところの両方を私は

これからの人生で大切にし続けてゆきたいと感じた、

至福の時間となりました(^人^)☆