「江戸より③」

今回のJR東海ツアーズの

「ずらし旅」で今回私が選んだホテルは

品川プリンスホテルです↓

https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/

選んだ一番の理由は今回は、

品川で用事があったからですが、高層階から、

東京の街を見下ろしてみたかったからです。

太陽が天に在る時は、雑多な感じがする東京の風景ですが、

夜になると、とても美しく、部屋の明かりを出来る限り暗くして、

好きな歌を聴きながらぼーっと静寂の中で、

夜景を観るのがとても美しくいいかんじです。

このホテルの部屋から観える夜景の中だけでも、

一体何人の人がいるんやろう?

明かりの数=人の数だとしても、ざっと数千人でしょうか?

この数千人の方は一体今、どのような想いで

この夜(今)を過ごしておられるのか。。。

そんなことを考えていました。

この美しい夜景のように、心に明かりを持って、

明日も一所懸命生きてて欲しいなと願っています(=人=)☆

にしましても、マイノートパソコンがあれば、

どこでも仕事が出来るのは、大変有難いです。

本当にいい時代になりました^^♪