「やっとのことで・・・」

先月末まであることに怒涛の時間とエネルギーを

取られておりまして。。。

(正にステキな荒行状態)

おかげさまで無事、荒行を満行(?!)し、

【平時】に戻ったのはいいのですが、

今まで放ったらかし状態だった、

いろんなことを元通りに戻すのに

手間取っておりました^^;☆

私が暮らす、大阪・八尾界隈は一ヶ月弱、

まともに雨が降らず、、、毎日夕方、

畑に水やりをしても、

翌日になれば土はカラカラ状態でしたが、

台風6号のおかげで、ようやく雨が降り、

ほっとしています。

ほんと、雨が降りすぎても洪水被害が出るし、

降らなさすぎても干ばつになるし。。。

天の氣というものの、難しさを観じております(=人=)☆

そんな過酷な状況であっても、

作物ちゃんたちは枯れることなく成長し、

一部の野菜は実りの時期を迎えています^^♪

ほんと、自然の恵みに感謝です。

この夏も、作物ちゃんたちのように、

勁く生きて参りたいと思っています(=人=)☆

【写真】畑の陸稲とスイカ♪