「室戸岬にて」

8月20日(日)〜21日(月)。

八尾の世直し仲間の浦川良子さんと、

土佐(高知県)に行ってきました^^♪

まずは、徳島県側の国道55号線経由にて、

室戸岬に行きました。

するとたまたま、老後の楽しみとしてドローン免許を

取得されている広島のおじさまより、

「もしよろしかったら、撮影しますよ」(無料/ボランティアです)

とお声がけ頂き、滅多に無い貴重な機会ですので撮影頂き、

その動画をアップさせていただきます。

室戸岬の雄大な自然を“おすそわけ”させていただきます!

(下記のURLをクリックしてください)

https://www.facebook.com/100002766765721/videos/pcb.5998258400276326/316963904116120

なおドローン動画の挿入歌は、高知室戸・野根地区

ご出身の円広志さん(意外と大阪出身やないんですよね〜)

の名曲「夢想花」がピッタリはまったので、

こそ〜っと個人的に使用させていただきます^人^;

関西テレビの人気番組「よーいドン」など、

いつも楽しく観させて頂いております。

めちゃくちゃオモロくてステキな円さんですよねっ(^0^)♪

その他、室戸岬界隈にあります、

お大師さんの修行の地・御厨人窟&不動岩の写真も

アップさせていただきます。

そして、幕末の志士・中岡慎太郎

(坂本龍馬と一緒に京都・近江屋で暗殺された土佐藩の志士)

の銅像もステキな室戸岬界隈でした。

みなさまも是非、

室戸に行かれてみてくださいねぇ〜(^0^)!!!

【弘法大師空海 修行の地】

●御厨人窟(みくろど)

https://www.muroto-kankou.com/search_spot/nature/s_17/

●不動岩

https://shikoku-map.com/kochi-pref/kochi-east/fudoiwa/