「陸上自衛隊 湯布院駐屯地」

10月13日(金)午後。

私が入っております、

一般社団法人政経倶楽部連合会 大阪支部主催で

「陸上自衛隊 由布院駐屯地」に

表敬訪問させていただきました^^♪

湯布院駐屯地は、全国的に有名な温泉地・湯布院にあります。

駐屯地の中のお風呂は温泉なんだそうです(笑)。

世界情勢が悪化の一途を辿る中、また自然災害が増加する中で、

我が国における自衛隊の存在意義&価値はうなぎ登りです。

今回の表敬訪問でも、いろんなお話を伺い、

また体験搭乗をさせて頂いて、非常に有意義で

学び深い時間となりました。

(※当会では今回で5回目の自衛隊基地訪問です)

私もいち日本国民として、世界平和に貢献しながら、

自他の防衛に励んで参りたいと改めて観じました。

なお今回は、大阪支部メンバー以外に、

本部の吉田理事長並びに九州政経倶楽部の

松原支部長もご参加頂きました。

みなさま、ありがとうございました。

で、その夜は湯布院の温泉旅館に泊まり、

みんなでワイワイ夕食&二次会、

美味しいお料理に温泉にと大いに

楽しませて頂きましたぁ〜(=人=)☆