あいがものその後

理事会の後、食べてしまったあいがもは、我がNPO顔晴るヤングサークルの結成母体となったサークルの仲間が開設した直売所「農家市場」で購入したものでした。我々が飼育しているあいがもは、フェスタに参加させるまでは、なんとしても守らなければなりません。
 
 フェスタが終わった後食べてしまうかどうかは、まだ決めていません。筆者は、マスコットキャラクターとして飼い続けたいのですが、この間の鍋で味を占め、食べてしまいたいと思っている会員がおるようです。
 
 犬に襲われたあいがもは、ショックで食欲を無くしていましたが、すっかり元気となり2階のベランダから約4メートル下まで飛び降りました。急ぐときは飛ぶようになったので気をつけなければなりません。

 あいがもを襲った犬(目撃者の証言から間違いないと思います)を撮影しましたので載せますが、大きくて怖いので遠くからしか撮れませんでした。アップで見てください。怖い顔をしていますよ。
 
 今日から犬に襲われても大丈夫なように小屋を補強しました。2階のベランダの方が安全ですが狭くてかわいそうなため1階の小屋に移してやりました。犬の放す時間帯(19時から20時ころまで)は、警戒しときます。

 ちなみに、あいがもの肉は、半羽(約300グラム)で1000円、シシ肉は、600グラム1500円と格安でした。両方ともすごく美味しかったです。皆さんもあいがも鍋とシシ鍋いかがですか。
 
 紛らわしい記事を書き、ご心配をかけたことをお詫びいたします。これに懲りずマイブログを引き続き見てくださいね、あいがもの楽しい記事を書きますので。