あいがもの初夢

犬に襲われても大丈夫な小屋で、安心して元旦の夜をぐっすり寝ることができ初夢を見ました。
 【あの有名なスパー駅長こと「たまちゃん」とデートした夢です。】
 
 私の飼い主が和歌山元気1万人フェスタに私らを参加させ盛り上げようと目論んでいますが、まだ大勢の人前に出たことがないので心配です。そこであの有名になり大勢の人前に出るのに慣れている「たま様」に合わせて心構えを習わせたいのだと思います。それが夢となったのでしょう。
 
 名もない私たちと全く格が違う勲章までいただいている「たま殿」に思い切って面会を申し出ます。断られてもともとです。
 
 もし会っていただければ、賢い猫様ですので私らを襲うことはないと思っています。きっと仲良しになってくれることを確信しています。
 駅長=益鳥とおなじ読み方ですので弟子になりたいです。(誰か紹介してくれる方がいないですかねえ)
 
 訂正
 昨日に記事で、お神酒を飲みと記しましたが、お屠蘇との間違いです。正月で飲みすぎて間違えました。お神酒は神様が飲むものです。神様に叱られました。お詫びして訂正します。
 
 なお、お屠蘇とは、正月に飲む酒のことで、正式には、サンショウ・ニッケイ・ビャクジュツなど7種類の成分を等分に混ぜ合わせたもので、袋に入れ正月に酒に浸して飲むものです。
 (飲んでみましたがあまり美味しいものではありませんでした。あいがもは全然飲みませんでした。)