フェスタはすばらしかった

フェスタは予想以上に人出で賑わいすばらしいイベントになりました。和歌山NPOセンターの方々はじめ運営に尽力された皆様本当にご苦労様でした。心から感謝申し上げます。
 おかげで我がNPOも大いにアピールできるとともに、多くの団体との交流ができ、今後協力していただけることになりました。
 この一週間ほどは、フェスタのことばかり載せましたが、あと一週間ばかりフェスタのことをシリーズで載せますので飽きずに見ていただきたいと思います。
 
 フェスタのの目玉にした、無農薬野菜と自然米の販売は、すごい人気でオープン前の9時50分ごろからお客さんが大勢訪れてくれ、昼前に完売しました。
 
 交流している田辺市のNPO法人かたつむりの会から持ってきていただいた手作りで作った石釜で焼いたパンも、すごい人気でたちまち売り切れになりました。
 代表の河原さんは、「はじめて売るので心配でしたが、こんなによく売れたので、来る21日の店のオープンに自信がついた。」と喜んでいただけ、売上金の全部を寄付してくれました。
 同NPOは、社会企業チャレンジ何とかで、表彰されるため来場されたのですが、わざわざたくさんの手作りパンを持ってきていただき感謝しています。

フェスタの後の反省会(慰労会)はすごく盛り上がり美味しいお酒をいただくことができました。
フェスタに後遺症で1名が腰痛で起き上がれず、1名は二日酔いで起き上がれませんでした。

 フェスタでの主役を務めたあいがものことを書き忘れましたが大活躍でしたそのことは次回に載せますのでよろしくお願いいたします。
 本当にありがとうございました。またこのようなイベントの開催ををお願いします。

表彰を受けられた後、我がブースに来ていただきスタッフと談笑されるかたつむりの会の河原代表です。(めがねをかけられている方)