農業体験ツアー(パート3) 植えつけた千両は元気でした

去る24日の農業体験ツアーで、千両の苗木をみんなで植えて、それぞれ思い思いの名札を付けてきました。
 そして2年後に赤いきれいなの実を付けたときに、みんなで収穫体験をすることになっていますが、植えつけた後どうなっているか気になって、こっそり見てきました。
 植えつけた後全く雨が降っていないので、少し畝が乾いていましたが、すべて大丈夫でした。
 
 水をやるといきいきしてきました。天気予報では、この後雨の日がありますので完全に根付くと思います。
 これでひと安心して、帰路湯の峰温泉に入ってきました。
 
 ツアーでは、わたらせ温泉の大きな露天風呂に入りましたが、湯の峰の公衆浴場も安い(250円)うえ、硫黄のにおいが少しきつくつるつるして、なかなか良かったですよ。薬湯は380円、つぼ湯は750円と少し高いです。参考まで。

 快晴で風もなく、桜も満開で一人だけのドライブはもったいなかったです。仲間を誘えばよかったと悔やんでいます。
 
 写真はみんなで植えた千両です。
 
 なお、千両小屋はまだ完成していないので、いのしいの被害を心配していましたが、全くありませんでした。(%晴れ%)(%晴れ%)(%笑う男%)