あいがもの夫婦愛

すごくいい天気なので、あいがもを久しぶりに田んぼへ連れて行ってやろうとメスのあいちゃんを捕まえて抱き上げたところ、オスのかもちゃんが、突然ジャンプして筆者の背中に飛び掛ってきました。
 
 日ごろおとなしいのに相棒のあいちゃんがどこかへ連れて行かれると思い、抵抗してきたものです。すばらしい愛情の表れでした。これからはかもちゃんのほうを先に捕まえることにします。
 
 昨年、鶏を飼っていた時もメスを捕まえると雄が怒り出しキックしてきました。鳥の夫婦愛に感心しました。
 人間も見習わなくてはいけません。あいがも飼っていろいろ教えられることが多いですよ。(%ペンギン%)(%ひよこ%)(%笑う男%)(%女マーク%)