一斉農作業の日

我がNPOでは、第2と第4土曜日を一斉農作業の日と決め、総出で田や畑仕事をします。
 
 今日はブロッコリーを収穫lした後の約200㎡の畑を整地し、サツマイモ・落花生・トウモロコシを植えつける準備をします。
 
 他にもいろんな野菜の播種、植え付けの時期が来ています。小菊のピンチと挿し穂もしなければなりませんし田植えに向けての諸準備も始めなければならず、1年中で一番忙しい農繁期に入りました。
 
一斉農作業日を増やさなければ追いつきません。
 
 あいがもの世話は十分にできていませんが、メスのあいちゃんは、よく頑張って、今日で9日連続で卵を産みました。
 小さな体で鶏の卵と変わらない大きさの卵を毎日産んでくれ、感謝しています。(%晴れ%)(%ハート%)(%笑う女%)