あいがもの雛は可愛い

今年もあいがも農法で稲作りにチャレンギするために、あいがもの雛21羽を大阪の松原市まで行って購入してきました。 (1羽はおまけです。)

 昨年は、あいがもを田植えから1週間くらいで、田んぼに放って、雑草を食べさせたり害虫を退治させたりしていましたが、途中で想定外のことが起こりました。途中で人間に盗まれてしまったのです。
 それにもめげず再チャレンジしますが、今度は野小屋に泊まりこ込み、張り込みして警戒に当たるつもりです。

 あいがもは、なれない寝床で眠れないのか、遅くまでピィピィ鳴いていましたが、9時過ぎには静かになりました。
 
 重なるように体を寄せ合って寝る姿は本当に可愛いですよ。
フラッシュをたくと、びっくりするので写真は撮れなかったので昨年のものを載せます。
 
 一年先輩のあいがも「愛ちゃん」と「かもちゃん」とは、明日対面させる予定です。
 当分はあいがもの雛のことを記しますのでよろしく。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)