あいがも農法(パート4)

田んぼの上に網を張ってカラスの襲撃防止対策をやっと講じたので、今日からあいがもの雛を田んぼに放しぱなしの状態にしました。
 
 夜間も田んぼに残すので少し心配です。カラス、イタチ、野犬等の襲われない対策は十分に採っていますが、昨年人間に盗まれていますので、気がかりです。
 
 小屋の入口を釘で打ちつけてきましたが、盗もうと思えば防ぎようがありません。田んぼの中に逃げてくれるよう田んぼへ出られるようにはしてきました。(もしかのときは逃げてくれるのを祈るだけです。)
 
 今年のあいがもは少しペット化し、人懐っこく、のんびりしていますので大丈夫かな。
 
 ここら辺のことをもう少し詳しく書きたいのですが、NPO法人の事業報告書と会計関係書類等を明日までに出さなければならないのにまだ出来上がっていないので、これを先に済ませてから記したいと思いますのであしからず。