ふるさと・ふれあい農業事業(三連休)

世間はシルバーウィークとかで、大型連休に入っています。
 農業には連休はないのですが、ふるさと・ふれあい事業で採用された農作業員2名は、鬼コーチ(?)の下で4日の仕事始めから1日休んだだけで研修を受けていました。
 
 慣れない仕事で少々疲れ気味でしたので、20日から三日間休みとしました。
 
 しかし自主的に畑に出てきて、植えたばかりの白菜等に水をやったりアイガモに餌を与えてくれています。
 
 この根性を見て、当事業は成功すること間違いないと確信をしました。筆者も頑張らなくっちゃ!!(%ニコ男%)(%晴れ%)(%ニコ女%)

 写真はトラックター運転研修です。
 
 狭いハウスの中での訓練は厳しい。
 汗をかきながら、幅5メートルのところでのユーターンで、ハウスの支柱に引っ掛けそうになり、指導役の役員(日高)も冷や汗をかきました。