またまたあいがもの話で恐縮です

3月17日にあいがもが、イタチ?に襲われ、3羽のうち雌1羽が殺されましたので、雄2羽雌1羽になってしまいました。
 
 そこで雄1羽と雌1羽をトレードしてきました。譲り受けた雌はよく卵を産み、昨夜は、狭いコンテナの中で産みました。

 今朝、生き残った2年目の雄と雌と一緒にしてやりました。
 いじめないかと心配しましたが、すぐに仲良くなり、一つの小屋で3羽飼うことにしました。
 
 あいがもの世界は、一夫多妻ですのでこれでいいのです。ちょっと羨ましいですね。

 なお、事務所で孵化t中の卵は、その後孵っていません。

 写真は、トレードに出したオスのあいがも(向かって左端)です。同じ日に生まれたあいがもたちなのですぐに仲良くなりました。