あいがもが巣篭る

3羽のあいがもをペットとして飼っているが、若い方の雌が26日ごろから卵を抱くようになりました。

 自分で産んだ卵2個とお姉さんあいがもが産んだ卵3個を大事そうに抱えて暖めています。
 
あいがもが孵化するには4週間かかるそうなので、がんばり続けてくれれば今月の25日前後に雛が誕生することになります。

 人が近づくと藁で卵を隠します。 餌を与えても出てこないときがあります。

 お姉さんあいがもが代わってやればいいのにと思うときがあります。

 うまく誕生すれば、田植えが12日ですので、1ヵ月後くらいには田んぼへ放して仕事をさせられるのですが・・・・・・・・(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

写真は、辛抱強く卵を抱いているあいがもです。