あいがもに関する悲しい話

我がNPOがペットとして飼っているあいがもの雌(名無し)が5月26日から巣籠りし、卵12〜3個を我慢強く暖めていました。

 あいがもは4週間で孵化するらしいので今日は、ヒナの誕生が予想されていたのですが、事務的なことで忙しく事務所で仕事をしていましたら、17時ごろスタッフから連絡が入り、「ヒナが生まれたが、父親のオス(かもちゃん)が我が子と知らず、生れたたばかりのヒナをつついて死なせてしまった。」とのこと。

 すぐに現場へ駆けつけて確認したかったのですが事務が残っていたのでできず、信じられない気持ちです。

 残念で悲しいことですが、これであと10数個の卵を抱ええいるので明日から次々とヒナが誕生することが期待できます。

 とりあえず父親のかもちゃんともう1羽の本妻あいがも(あいちゃん)を隔離するよう指示を出しました。明日から交代で見張ることにします。
詳しくは、現場確認の上お知らせします。(続く)(%ショボ男%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)