わかやまの底力・市民提案実施事業のプレゼン結果(なんと第一位でした)

我がNPOの会員らが中心になって「花つくり隊」を結成し、遊休地等を活用して花の苗を育て子どもたちと高齢者福祉施設に持って行き、入所者等利用者と一緒に植えつける事業「花で元気いきいきまちづくり事業」で、世代間交流も図れるよう計画しています。

 その活動資金をタイトルの事業として取り組むことで、捻出しようと考えています。

 27日のプレゼンには、16組が参加し、6組しか認められないとのことできびしいものでしたが、審査委員の方に内容が認められ、森下代表(我がNPOに今年の4月から入ってくれた方)の判りやすい説明も受けました。

 選考結果に基づき優先順位が発表されましたが、なんと第一にランクされたのです。

 団体名と事業名をネーミングさせていただいた筆者同席しましたが、久しぶりにすごく感動した大変興奮しました。

 これでよほどのことがない限り認められると思いますので、活動資金を有効に使わせていただき、いい事業になるよう我がNPOも全面的に協力します。

(%ニコ男%)(%晴れ%)(%ニコ女%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)

写真は、プレゼンで挨拶される和歌山市長さんです。