かたつむりの会との交流

本年2月の田辺でのプレゼンコンテスト知り合ったNPO法人かたつむりの会と交流させていただいております。5月にこちらから理事長以下3名が押しかけいろいろと実情を話し合いました。目的の共通するところが多くお互いに助け合っていきたいということになりました。
 その後、8月にこちらから手紙を差し出していましたが返事がなかったので心配していましたが今日返事が届きました。すごく忙しくて返事が遅れたとのことで安心しました。
 来る2月にコミュニティレストランをオープンするため準備に大変忙しいとのことであり、近ければお手伝いに行きたいくらいです。
 レストランでは、有機栽培の野菜を使うとのことですので、我々が有機無農薬で栽培している野菜を是非とも使ってもらいたい。そのためには美味しい野菜作りにもっともっと顔晴(がんば)らなければならない。
 この続きはまた後日載せますので読んで下さいね。

無農薬で栽培した米の収穫