世界のお弁当!

年末はお笑い番組が多くてたのしいですw

ちっちゃいことーは気にしない
それわかちこわかちこ〜♪

が頭からはなれませんw

昨日は待ち合わせまで時間があったので
ジュンク堂にいきました.

本を..
買いすぎました(%ショボ女%)
お金ないのにまさかの衝動買い

カフェビジネスのやつ(前からすっごいほしかったやつ(%ニヤ女%))とエスニック料理の本2冊(おいしそう!アジア料理は深いです)と、

「世界のお弁当」っていう本

これがめっちゃくちゃおもしろくって!
いっきに読みました(%ニコ女%)

世界のお弁当の紹介とか、お弁当にまつわる良い話とかレシピとかとか、
とにかく世界のお弁当事情がい〜っぱいのってるの
写真もいっぱいで..はまる(%痛い女%)!

やっぱお弁当っていいよね〜

すてきな文化(%ニコ女%)

誰かの為に料理を作るのってとっても大切なことだなぁと思いました
お弁当は愛情がたくさんこもったものだし
やっぱり、あの開ける瞬間がなんとも(^▽^)!
いろんなものがこもってる、それがお弁当のいいところ

特にアジア圏のお弁当がたくさん載っていて(%ニヤ女%)(%ニヤ男%)

この本読んで初めて知ったんだけど
インドはお弁当大国らしいです

「ダバワラ」(お弁当宅配人)

っていう職業があるほど!

絶対に間違わずにとどけるらしい(%ニヤ女%)

家庭でつくった料理をダバワラが回収して勤務先に届けて、食べ終わったらまた回収して家庭にお弁当箱をかえすんだって!
おもしろい仕事があるものです

インド(とくにムンバイらへん)では当たり前の光景らしく
例のあのお弁当箱(ステンレスっぽい3段の丸いつつみたいなお弁当箱)をありとあらゆる場所にくくりつけて自転車で運ぶみたい

オフィシャルサイトもあったw

いやー
でもこれはすごい!
なんかシステム化されてるから絶対に間違わないらしい

お弁当がこんなにいっぱい!

全部徒歩か電車か自転車で運ぶらしい〜

もっと詳しく調べてみようと思います.

良い本に出会えました(%ニコ女%)(%ニコ男%)
なんかのヒントになりそう

今日のバイト、営業後に年末の大掃除があるみたいです
0時を回るのは間違いないでしょう.
うぅ、がんばろ(%痛い女%)
どうでもいい話w

あしたは京都でCASAの大切な話し合い
楽しみ(%ニコ女%)