新年のごあいさつ。。。はんちゃん

謹んで新春のお喜びを申し上げます(%ニコ女%)(%ニコ女%)

新年早々、私はバイトをしております。。。笑
稼げるときに稼がないと!!!
そのため、1日から数日間早朝5時起きデス。。。笑

全くお正月と言う感じではございません。。。(%痛い女%)

初詣も行けておりません。。。
梅こぶ茶??(お湯+昆布+梅+金粉)も飲んでおりません(%痛い女%)

おせちも、31日にフライングしていただきました。。。
1日の5時とか、、、家族は誰も起きません(%笑う女%)(%涙%)

お雑煮も、私の分がありませんでした(%ショック女%)
なんか、嫌すぎて、自分で作って失敗したので、わがままを言ってお母さんに作ってもらいましたが(%笑う女%)(%涙%)笑

お雑煮・・・京都は白みそデス(%ニヤ女%)(%ハート%)
つい数年前までは、おばあちゃんの田舎から送られてくる自家製白味噌を親戚一同で楽しんで食していました(%笑う女%)(%ニコ女%)(%笑う女%)
自家製味噌というだけあって、手間暇かかっていて、チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおいしいんです(%ハート%)(%ハート%)

でも、ここ2〜3年は、作られている方がご高齢ということもあって、食べれません。。。
市販の白みそです。。。(%ショボ女%)(%涙%)
幻になりつつあります・・・(>。<)
本気で教わりに行こうかと思っています。。。だって、その味がなくなるのは、あまりにももったいない・・・
でも、ご高齢だけあって、難しいんです・・・(%ショボ女%)(%涙%)

おばあちゃんの、おせち・・・
お雑煮、酢レンコン、煮物、黒豆、つくだに、千枚漬け、かまぼこ、、、
高齢すぎて、これまた幻になりつつあります。。。(%ショボ女%)(%涙%)

家庭ごとに正月の過ごし方はいろいろあると思います。。。
こういうお祝い事の料理の味や、家庭の味を、少しでも、伝授してもらいたいな〜と思う今日このごろでした。。。

今年は、部活でいう“ヘタクソ精神、貪欲精神”。。。で何事にも挑みたいと思います。。。
まっさらな気持ちで。。。多くの方から多くのご指導を頂きたいと思います。。。
そして、出来るだけ形に残す☆☆☆

あ〜明日も5時起き・・・頑張ります(%ニコ女%)(%音符1%)