リベンジ グリーンカレー!

今日はバイトしてからJAEの方から紹介していただいた
京都であるワークライフバランス?みたいな感じの講演会に行く予定が..

今日に限ってバイト先で雑誌の取材が入り、終わったのが3時(%痛い女%)

早く帰れ編集者(%怒る女%)

4時に京都で大遅刻なのに..着くころには17時をすぎてしまいます(%ショボ女%)

なのであきらめて「ごめんなさい」を.

おうちに帰り

さぁ、なにしよ(%ニコ女%)?

選択しはどう考えても一つのはず

そうです.

べんきょう(%ニヤ女%)

そろそろやらないとさすがにまずい!のはわかってたけど

眠いし〜
しんどいし〜
なんだかそんな気分でもないし〜

部屋に入るとグリーンカレーのペーストが目に入る

うん.グリーンカレーつくろ(%ニヤ女%)

となってしまったのでした w

今回は全部材料をタイのレシピのものでやってみた

いちから作ってみたんです.

これでカンペキ、タイのグリーンカレーになる!はずw

さすがにペーストはすり鉢がなかったので作っていませんが

そう、すり鉢がほしい!
誰か持ってたら恵んでください

そしてグリーンカレーにフォーを入れるんです(%笑う女%)(%笑う男%)

きょうはお肉とパプリカとなすとえびを入れてみました(%ニヤ女%)

三温糖(ホントはパームシュガーがいいみたい)と中国のオイスターソース、鶏がらスープ、ココナッツミルク、バイマックル、ナンプラー、普通のカレー粉

こんなにたくさん(%ニヤ女%)

作るのたのしいたのしい(%ニコ女%)

ただ、気になったことが..

日本のレシピはペーストが小さじ1
タイ人のレシピは大さじ1

どっち(%痛い女%)!?

ここはタイ人のレシピを信じようと思い分量をそっちにして作りました.

そして出来上がり..食べてみると

からい(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)!!!

この世のものとは思えないほど 辛い!!

久しぶりにカレーを食べて汗をかきました

あつい!

鼻もおかしくなったし

口のまわりはピリピリ?びりびり?するし

ただ本場のタイはこのからさだそうです.

でもココナッツミルクをいっぱいいれて

フォーを入れたら

ちょぴっとからいけどおいしい(%ニコ女%)!

フォーの甘さがいい感じ

にしてもからかったです(%ショボ女%)

まだお腹がビックリしたままです.

みなさま

ペーストの入れすぎにはご注意を!w

リベンジはまたこんど(%ニコ女%)

今日は震災の日.
忘れちゃいけない日