フードバンク関西へ

今日はSDFのかたと、ゆめの箱関係でフードバンク関西へ(%ニヤ女%)

道へ迷いながらダッシュではんちゃんとランニング.

おばあちゃんに道を聞いたはいいものの、
おばあちゃん丁寧すぎてわざわざ震災前の地図を取り出して道案内

時間がないんだおばあちゃん(%痛い女%)!

おもしろかったです.

そしてフードバンク関西さんへ到着.

ちょうどコストコからの荷物が届いたところでした

こんなにふっつーな食材がたくさん届くんです.

私の大好きなカボチャやマンゴーまで(%ニコ女%)

あとは野菜、果物、パン…いろいろと.

フードバンク関西さんの沿革とか裏話的なこととか
いろんな話をたくさん聞かせていただきつつ

やっぱネットではつかめない情報とか話とか、実際に顔と顔を合しておはなしを
きくことって大切.

聞く中でなんども

う〜ん、とえる部分も多かった.

それはフードバンク関西さんに対してじゃなくて政府に対してというのでしょうか.

なんだかなぁー

需要と供給のバランスだったり

供給はできてるけど、やっぱり問題は運営資金.

意外や意外に企業のスポンサーがつかないという話とか.

でもたくさんの可能性を秘めた団体なんです.
日本中が注目してもおかしくないはず

いっぱい可能性があるのに今の状態はなんだかもったいない.
そんな団体さんでした.

だって食べものってもんのすごく大切なもの

「食」の大切さ.

食べ物を大事にしよう、あたりまえのことだけど、じっくりと考えてみた事はありますか?

今日はいろいろとつかめるものが多くて、フードバンクさんに
つれて行って下さったことに感謝です.

CASAに関しても何かできることはあるのかもしれないです.

おひるはフードバンクさんがいかに質の高い余剰食品であるのか、ということを
PRするためにも開いている(毎週土曜日かな)試食ランチも一緒に.

これにまだフルーツもついてるんです

おいしかった(%笑う女%)

おなかいっぱいいただきました.

ゆめの箱のカフェの関係で動画をつくろう、という話の中で
さっそく来週コストコへ連れて行ってもらうことに(%ニヤ女%)

たのしみだ.

ゆめの箱もなんだか相当おもしろそうな感じでワクワクです.

もりだくさんな春休み.

そして最強に忙しい春休み…がやってくる、いややってきています(%ニヤ女%)

すでにいっぱいいっぱいで悩みも一個ずつ解消することが不可能となり
精神がすれすれなのですが、
なんとか
あせらず、自分のペースで かな−

でも今の状況はいろいろとつらい(%痛い女%)

全部中途半端になる

こんなに悩み事をかかえたことがないからなぁ(%ショボ女%)
つらいし苦しいし対処法がわかりません

はぁ…

しなない程度にがんばりましょう

あしたはまたまた朝っぱらから京都へカフェめぐり〜

8時前に家出るパターン…
おきれるかな−

edgeのメンターの方がご好意で現場を感じてほしいとイロイロと組んでくれたみたいです.

ホントにありがたいこと.

で動画を今からつくらなきゃ(%痛い女%)
これはedge用

そして、わたしが寝坊したせいで

パシりみたいなことをさせてしまったお方がいます.

本当にいつも申し訳ないです(%ショボ女%)

ごめんなさい!

なんかちかごろ迷惑かけすぎ

だから動画いまからがんばるぞ!
おう!