雑学500連発

今日、部屋を掃除してたら
「雑学500連発」という本が本棚の中から出てきました
これはたしか、合宿中に遠征先で買った後
結局、山の上では寒すぎて読む気をなくして読まなかった奴です。
せっかくなのでその中で面白いと思ったのを毎日紹介しようと思います。
この習慣を続けたら更新頻度も上がるだろうし

今日は池田でぶらぶら出かけて
家でedgeの作業をして
関学が主催している麻薬撲滅ポスターの案を考えてました

狙いは賞金10万円!
マジで取りに行きます。

以前、生協が主催していたマスコットキャラの緩すぎるできからして
まじめにやれば行けると思います。

10万手に入れたら新しいシュラフ買おう。

で、今日はその後上が原まで
NHKの福原さんに会いにいってきました。

福原さんは桂文珍さんが眼鏡はずして髪の毛が増えたような感じで
とても良い方でしたヽ(´ー`)ノ

でも、せっかく来ていただいたのに
うまいこと話せなかった。
伝えるって難しいね。

ま、そんな感じで寒い中帰ってきました。

今日の雑学 1

「十一月二十九日」と書いてなんと読むでしょうか?

答えはまた明日

googleで調べる卑怯者は
布団に入る時に足がヒヤッとする呪いにかかります