隣のおっさんの座名の雄

なんだかドタバタしてます。

家に帰ってきたら、妹が韓国から来た友達と
暴走族張りの大声でべらべらべらべら
もう二時やで〜(笑)

ブログの連日更新記録も途切れてしまったし・・・
でも、毎日更新するって大事みたいだね
https://www.voluntary.jp/portal/yumenohako/portal.index
↑の新着履歴を見た時に少し笑ってしまいました(笑)

おかげさまで毎日500人近い人に閲覧していただいているみたいで
本当にありがとうございます。

でも、この数字はある程度社会起業と深くかかわりを持つ人の率が高いだろうし
そろそろ、そうでない人にも僕たちの活動の事を知ってもらえるように
SEO対策をもっとしなきゃいけないのかなぁ・・・
誰か詳しい人いたら教えてください!(松本さんとか松本さんとか・・・)

ま、そんな感じで
今日は難波で飲んでたんですけど
隣の席に座っていたおっさんが面白いこと言ってました。

「仕事は楽しく、遊びはまじめに」
なるほどなーと思いました

このおっさんはタイとかバングラから帰ってきたときは
旅行で持ってこなくてもよかったもの、逆に持ってきた方が良かったものの分析など等を欠かさないそうです。

なかなか良いんでその考え方を頂くことにします。

そして、さっそくその真面目な話をしたいと思うのですが
今回の合宿は八ヶ岳に決まりました。

期間は2月15日〜19日で、予備日は2日を予定しています。
八ヶ岳は天気が良いし、BCから下界まで約3時間とのことなので
前回の合宿の様にはならないと思いますしなってほしくありません・・・

今回の目玉はなんといってもアイスクライミング
こんなん↓

バイルを使うのが初めてなので不安ですが、なんとか登ってきます。

いつも、留守にしてごめんなさい・・・
影分身とかできたらいいのになぁ