プレゼンとは

ただいま帰ってきました−

で、

結局プレゼントはこういうものなのか(%痛い女%)

うん.

そうだ、これがプレゼンか

今日はメンターの方々のおかげで頭がすっきり整理できた

なんか胃の中をすっきり洗浄してもらった感じ

スライドを2分の1に削り、

原稿なしで話してみる

いわゆるアドリブ.

もちろん私はてんぱって泣きそうになるわけで(%ショボ女%)

削る作業ですでに泣きそう.

話してみるけど、頭の中の想いを削る作業はつらくって

とりあえず話してみる.

あら不思議

言いたいことしか言葉には出ないからスパッと伝えわる

理論的なことは一切いらない

プレゼンってこういうものなのか−

納得.

何とも言えない初めてな感じの感覚に陥ったのでした(%ニヤ女%)

そっか−

自分の意見なんか聞き手は聞きたくない

「事実と想い」のみ

能島さん、古野さん
ありがとうございました(%ニコ女%)

プレゼントは、こういうものだ.

ポリグルも今日はかなり勉強になる話が聞けました

にしても
なんだか今日は疲れた−

精神的に疲れた−

良い疲れだ.