国際交流フェスタ2009

なんとな−く昨日の夜中にネットをみていると・・・

どうやら、
国際交流フェスタというとっても大きなイベントがあるらしい(%ニヤ女%)

外国人支援関係のNPOやNGOが集結しているという

しかもKOBEで!!
ハーバーで!
家から10分!

WAO(^o^)

なにより目を引いたのは「世界の料理」
カナダ、スリランカ、トルコ、中国、韓国・・などなど

しかも神戸付近のNPOが多いから
どんな感じか勉強しにいくには良いチャンス

気になっていた団体さんとかもけっこう出店してるっぽい

たくさんの団体さんの雰囲気を感じるには絶好のチャンス!

これは・・・

いくしかない(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)

・・ちょっとぐらい(%痛い女%)

といいつつ 笑

いっていました国際フェスタ(%ニコ女%)

食べてきました各国料理(%笑う女%)

すごい人!!

ファッションショーやってたり、ブース出してたり、歌うたってたり・・
ワイワイと

なんだか・・

たのしい☆

これは最初に食べたトルコ料理
名前なんだっけな?

チャイコスキーみたいな感じの名前

なんだっけ? 笑

お肉がとってもおいしいの

これはハイビスカスティーとペルーのお菓子アルファホール

両方とも超おいしい(%ハート%)

こうべにこにこ会さんが出展されていました.

このハイビスカスティーはCASAのドリンクメニューにいただきだな(%ニヤ女%)

きれいなハイビスカス色ですごくきれい

あとは

おっちゃんの押し売りでハギバラ?コーヒーを.

神戸で一番おいしいらしい 笑

たしかにこのコーヒー
めちゃくちゃおいしかった

30分あまりの時間でこれらすべてを間食しました(%ニコ女%)

おいしかった♪

しあわせ〜

あっ!ちゃんと勉強もしてきましたよ(%ニヤ女%)
いろんな団体さんのブースもみてきました

ほんとにいろいろな団体さんが

感じたことはいろいろあったけど.

まぁとにかく
きょうは、行って良かったです

いってみるもんだな−

いろいろと.

で帰りにコ−ナンで材料かってCASAのチャリティーボックスづくり

てか、やることやれよってかんじですが
こういうのは衝動的につくりたくなるもんで

もうちょっとで完成☆

きれいな募金箱を一回つくってみたくって(%ニコ女%)
ダンボールじゃないね 笑

わぁ−きれい!
チャリティーボックスなんだ−
へ−
お金入れてみたいなー
寄付をしよう

ってなってくれるといいなぁと思って.

・・そんなうまい話はあるわけないですが

そんなたいしたもんじゃないし 笑

でも!
またいつかすごいチャリティーボックスを時間があるときに
つくってみようと思います

とりあえずはこれで(%痛い女%)
しばらくは

お金がないと
けっきょくなんにもできない
根本的なところで

これからCASAはとくにお金の問題をかんがえていかないと

すこしでもCASAを応援して下さる方が増えるように..

こころをこめて
最後のしあげをしようと思います(%ニコ女%)

きれいなものができますように

わたしの中高の守護神
アヒル隊長をいれて・・(%ニヤ女%)