はこさがしの旅

今日はあさはTANKのはなし−
CASAのことをやろう!
とおもいつつ..

ぐだぐだ私は休んでました 笑
グーミーであそんでたなぁ..

でもなんか休めた.

新入生何人かきてくれたし(%ニヤ女%)

にしても、ホントに社起の1年生の子たちは
考えをしっかりともってるなぁ.

尊敬します.

そして、自分たちがやってきたこととか
1年生の時に考えてたことを話す中で
なんだかおもしろい気持ちでいっぱいになります(%笑う女%)

だって..

1年生で入学したときはま−ったく一緒のこと考えてたから

やりたいことみつかるんですかね?

うん.

みつかる(%ニコ女%)

意外とみつかもんです.
わかんないけどさぁ−

色んな事しまくってたら勝手に見つかってくるもんなんです.
自分のやりたいこと、好きなことも分かってくるし

ただ、ひとつ言えること

それは自分の好きなことで世界を変えようって言う考え方が
たいせつなんじゃないかなぁ

日本を変えたいから政治家になりたい.
でも,なんか政治家はイヤなんです

たしかにそうかもしれないけど
政治家だけが国をかえるわけじゃない

色んな手段でそれをすることはできるから.

だから、自分の好きなことを使って
国をかえる方法をリンクさせる方が…
たのしい

にしても
1年生なのに考えをしっかりと持っている子たち

すばらしき(%ニヤ女%)

ホントみならいたい.

そしてもうひとつ、
あとあと考え続けた質問.
お昼になにげな−くいわれたことば

「根本的におくは何を言われたらキレるのか(CASAの問題意識として)」

なんだろう.

CASAの活動に関して言われてはらたつこと、なんだろう
CASAかぁ−

すごく腹が立つことを聞くこともあるし、
いやだなぁ、と思う時もある

心の中で.

いや−な気分でいっぱいになることもある.
無神経なはつげんとか.

でも、正直に心の底からキレそうになるまでのことを
言われたこともなければ、
自分が反論できるほどにおこったこともない
そこまでいやなきぶんになったこともない

なんだろうこれは.

どういうこと?

根本的な部分で、質問で考え込んでしまった私はなんなんだろうなぁ…

当事者不在の議論
差別、偏見を平気で口でする人

うん、たしかにいやだ,

ん−?

なんかずっとその質問が頭をくるくるまわっています.
なんなんだろう、この気持ち.

へんな気分.

こうなるべきだ、こういう世界にしたい

はあるけど、

これを言われたら、わたしは絶対に許さない!
がない…

あぁ.
なんなんだろ.

昼からはゆいちゃんしっげぃでCASAのかいだし

ゆいちゃんとは、
あり得ないほど箱探ししました 笑

夜まで三宮を歩きまわりました

結果は・・・ 笑

にしても
時間ないね.

気づくのが私はいっつも遅いです 笑