はるだなぁと思ったらもうなつだなぁ−

とか思い始めました 笑

最近ポカポカを超えて暑いね(%晴れ%)

先週の日曜日はCASAの台湾人シェフのYさんに連れられて
鶴見緑地の中国朝市にいってきました(%ニヤ女%)

ねむいし

なんか

ねむいし

家6時30にでたからなぁ−

とか思ったけど、Yさんの朝からのテンションの高さに
私までテンション高くなって、二人して2駅も乗り過ごしました 笑
しゃべりすぎです

えきに着いたらYさんの台湾人のお友達の家にいってチャリンコをかりて
15分ぐらい朝っぱらから朝市に向かってサイクリング(%ニコ女%)

きもちかった☆
若干 北京語についていけず焦りましたが 笑

でいざついてみると・・

そこは別世界でした(%ショック女%)

ここはいったいどこ!?

っていうぐらい、そこは中国でした.
ここはホントに日本なのか・・

まず日本人まったく見当たらないし

カンペキアウェーな感じで(%ニヤ女%)

道端で鳥が斧で解体されてるわ
豚足が山積みにされてるわ
変な魚が不衛生極まりなく積み重ねられ

豚の顔とは目が合い・・

異様な食材ももりだくさんで.

それは恐ろし光景が広がっておりました・・

でも、わたしにとっては相当楽しすぎる風景でした.
超テンション上がるし

なんてディープな世界なのでしょう(%ニヤ女%)
これはもう行ってみないと表現のしようがありませんが・・

また興味のある人は行きましょう

南京町なんてへじゃありません.

いや〜

楽しかった−!

もちろん塩豆花(豆腐をグチュグチュにしてスープにしたやつ)とか揚げたパンみたいなやつとか美味しかったし(%笑う女%)(%笑う女%)
やたら辛い焼き鳥?もおいしかった☆
この味はあそこでしか(%痛い女%)

Yさんのお友達もおもしろいひとで(%ニヤ女%)

帰りはマックでいろいろぺちゃくちゃしゃべって
おばちゃんのように世間話.

Yさんの大根もち(テイスティング用らしい w)第3弾も約束通りうけとって

解散しました.

ディープな1日を過ごせました.

また連れてってもらお(%ニヤ女%)

おみやげに爪つきのとりの脚をかってかえって

だまって家の冷蔵庫に入れてたら・・
リアルにお母さんにキレられました 笑