CASAの成功の為に必要な要素だけ

考えれば良い.

眼前のたくさんのやらなければならないことに翻弄されて

ホント目の前のことに精いっぱいで、「余裕」がない.

ほとんどのことがCASAのことであったとしても、

なんだか
いっぱいいっぱいで余裕がない(%ショボ女%)

授業はじまってから身動きが取れない.

今までみたいに

「がんばる」だけじゃどうにもならないことが増えてきて、

今までなかった「壁」が自分の中で出てきたり.

本気でぶつかって
本気でぶつかり返してくれるのは、友達だけじゃなくって
周りの大人もおんなじ.

「学生だから」

はぜーーーーったいに言い訳にしたくない.
と思って今までやってきた

でも最近とくに時間を今まで以上に作ることができなくて、
大切な時期なのに
大切なタイイングで時間ができなくて
すごいムズムズして

「学生だから」
をついに言い訳にしてしまったり、文句を言ってしまったり.

「学生」には「学生の限界」がある
とか考えてたし、言葉にもした.

最悪だ.

もう体もボロボロで、
春だしなんだか楽しい気分なのに
自分はやっぱり全部にいっぱいいっぱいで疲れ切っていて・・・

初めて、

ふっつ−に大学生活おくれたらな−
遊んでバイトして

とか柄にもなく考えてみたり.

それだけ自分に次々とのしかかってくる物が
重たすぎて(%ショボ女%)

こんなかんじで、この超ドタバタの2週間を過ごしてきました.

でも、そんな中で
当たり前のことをあることがきっかけで思い出せたというか

先日、1年生の授業で昨年と同じくかものはしの村田さんがやってきて.

TANKメンバーはその授業の講演おわりに1時間ぐらい
個人的に村田さんと話す機会を頂いていました

そこでいろいろはなす中で私のした質問に対しての答えだけじゃなく
ある話をして下さった

どんなことでも
考える時は「PJが成功するために必要かどうか」
それだけを考えるという話.

何があろうと、そのPJが成功することがみんなの喜びだから.

シンプルで当たり前のことなんだけど、
私はそんな当たり前のことを目の前のことしか見ることが出来ずに
忘れてしまってたんだなぁと.

目の前のことをこなして、

へんに自己満足して責任をはたしたと.

勝手に自分の中で
ほっとする
これが一番なのか

信用や人間関係、プライド
こういったもんを気にして眼前のことを
こなしていた自分が、結局いて.

でも

実際は、
村田さんの言うとおり
PJがうまくいくか、成功するか
もっともっと
自分を押し殺して、ただそれだけを考えれば良い.

それができないと

やっぱり私は乗り越えることができない壁があると思ったから.

基本的な各スキルの面ももちろんだけど、
もっと違ったところでも.

CASAは私のものだけじゃない.

最近、人前でプレゼンする機会が増えてきて
CASAのいいところを説明するときに
「CASAはいろんな人の想いが重なる場所、重ねられる存在」

って言うのを強調するくせに.

CASAの成功がみんなの喜びだから

そう考えていくと

視野がある瞬間にすごく広まった.

村田さんとかのあのパワーをまじかに感じることが何よりもの、
毎回だけど、不思議とそのまま自分の力になる

いきてる姿がすてきすぎて.かっこよすぎて.
近くにいるだけで、そばにいるだけで
話すだけで・・

なんでそう感じるのかな

体から滲みでてるものがあるから.

今のわたしはただただ疲れきって.
にじみ出てくるなんのパワーも感じられないのでしょう

そんなの

おかしな話です. 

1年生にも見せられない 笑

昨日、今日と新勧関係で
ある意味意外と休めたし、
やるきにみちあふれた新入生のパワーを感じる中で、
あたらし風を感じる中で

しっかりと頭の中の、いままでになかったようなところのスイッチがはいった(%ニコ女%)そんな気がします.

ホントに
色んな事を色んな人たちから
たっくさん言われる中で

結局最後に判断するのは私であって

その判断基準は「CASAが上手くいくかどうか」
を考えるだけ.
それがきっとじぶんでは想像できないぐらい多くの人の
しあわせにつながると思うから.

最初に感じたことが一番正しい

と言いますが、

やっぱりそうなんだろうな.

その時に感じた直感がきっと一番正しいはず.

1年生の最初に感じたあの感覚が,
一番自分がよく知っている「いい」感覚.

産みの苦しみ

乗り越えれば

描きたい世界が待ってるんだから.

ごはん食べる時間がなくなるぐらい
動かなきゃ、
動いてそれがうまくいくなら
やらなくちゃ.

落ち込む暇があるなら
やることがある.

でもPJがうまくいくためには時にはやすまなくちゃいけないこともある.
自分がつぶれてしまってはなんの意味もないから.

ひろくひろく

たどりつく先は
CASAを形にしなければ
意味がない、なにも始まらない

ってことだけです.

このまま突っ走ろう.

そうそう
今日、新入生のスタディーツアーで釜ヶ先にいったんですが、
大阪からJRのってふと目覚めたら
そこは田園ただよう三田でした 笑

それはもうびっくりしましたよ

まさか三田につくなんて

バイト5分遅刻したし(%ニヤ女%)

散々でしたが、
美しい緑なかんじののどかな風景と、
たっぷりと考え事ができる時間ができたからこそ

自分の中で
なんだか気持ちが楽になったのかもしれません☆

そんな感じで

わたしはこれからもいままでと変わらず
描きたい世界に向かって
進んでいきます

「学生だから」
はもう言わない、考えない.
事実に変わりはないけど

言いわけには絶対使わない.

よーし