いっちねんせい☆

いっちねんせい☆

とってもかわいい
いっちねんせい達がぞくぞくと(%ニヤ女%)

CASAの手伝いも
いきなりたくさんの子たちがしてくれて!
女の子も男の子も

今回ポップは全部まかせたよ(%ニコ女%)

みんな全部に一生懸命で

すごく

みていてパワーをもらいます(%笑う女%)(%笑う男%)

これも看板(%ハート%)
かわいいでしょ

ありがとう,いっちねんせい☆

すこしづつ、
TANKにたっくさん新しい仲間が増えてきています.

すこしづつ、
みんながアクションを一生懸命おこそうするその姿、

頑張ってる姿がとってもほほえましくって(%ニコ女%)

2年生の顔はほころびっぱなしです 笑

今日は多文化共生論の授業でCASAのプレゼンをしました.
こうやってへたくそだけど「伝えること」が
ホントに
いろんなことにつながっていく気がして(%笑う女%)

ワクワクして♪

「伝える」ことが根本的に大切なんだなぁと改めて.

新学期はじまってから
プレゼンする機会がほんとにすごくおおかったなぁ..

いや−

多かった.

人前で話すのは好きじゃないし、得意じゃない

でも、伝わった!って思うその瞬間って言うのが
その時じゃなくても必ずあって(%ニコ女%)

そんなときにとてもうれしくって.

だって、自分の想いに共感してくれるんだよ
目をキラキラさせて「CASA手伝いたいです!」ってさ☆
うれしすぎるでしょ(%ニコ女%)

そこからCASAはまたみんなの想いが重なって
もっともっとすてきなものになるから.

元気が出る.

自分のやってることは
こういうことかぁ−って
そんな風景を見ながら感じる.

だから
また誰かに伝えなきゃ!って思うんです.

自分たちが話せば
想いを重ねてくれる子はいっぱいいる.
しゃべらないと伝わらないから.

そして..
TANKのメンバーはやっぱり最高!!

今日も改めて感じました

バカみたいに最高です(%ニヤ女%)(%ニヤ男%)

考えてみると、
みんながそれぞれ鬼のようなスケジュール.
あいてる時間なんてないだろうに.

それでもこ−んなにたのしくって
やることがいっぱいでも
全然苦にならない

バカなことしつつも
なんか「動いて」しまう.

なんか本気で議論し合う

なんか居心地がとっても良い

なんか・・・

いいことばっかり(%笑う女%)

これがTANKの空気なんだなぁ(%ニヤ女%)

わたしは大好きです.